2014年12月18日木曜日

Papertreyinkのダイが主役のクリスマスカード〜久しぶりの更新

ものすご〜く お久しぶりです。
忙しかったり体調崩したり… 色々ありましたが
一番のご無沙汰の原因である不調だったパソコンを買い替えたのですが
WindowsからMacに変えたので色々慣れるまでに更にまた時間がかかり…
やっとここまでこぎ着けました。
まだまだ不慣れなので暫くは簡単なブログになると思いますが
ボチボチゆっくりお付き合い頂けたら嬉しいです。

ご無沙汰していた間の作品はInstagramの方に載せています。
最近はFacebook方も同時更新するようにしていますので
もしよかったら覗いてみてくださいね。

さてカードですがとりあえず一番最近作ったものです。


主役のダイはこちら↓


文字の隙間にはRangerのSticklesでキラキラに



周りのスノーフレークはLawn FawnのStitched Snowflakes Die
ラバーマットを使ってドライエンボスしました。
その上にシルバーの紙で一番小さいスノーフレークを抜いてのせ
シークイーンでちょこっとアクセントにしました。


どこかに「クリスマス」を入れたかったのですが…
しっくりこなかったので中に入れることにします。^^

簡単ではありましたが久しぶりのブログ〜お付き合いありがとうございました。

のんびり応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2014年8月5日火曜日

海のカード

ずっと気になってたImpress 先日のセールで初めていくつか購入してみました。

その中の波のスタンプを使いたくてなかば無理やり作ったカード(^^;)


なぜかビックリしてるくじら(笑)
潮吹きが冷や汗にしか見えない・・・^^;
Stampin'Up!のHello Sailorより

お日様はSavvy Stampのダイ



水彩用紙に青系のStampin' Up!のインクを水でのばして
太陽の周りは黄色とオレンジで

別の紙に黄色とオレンジで色付けした物をダイカットしてはめ込みました。
文字部分はゴールドインクを付けてクリアエンボスしてます。




波の部分は青系インクでスタンプした後パールラスターのエンボスパウダーで
青みを和らげると同時にキラキラ感もプラス。

その後また青系インクで濃淡をつけながら海を着色。


波スタンプ&ダイの雰囲気にあうゆる~い感じに仕上げたかったのですが、
ちょっとチグハグに~・・・
う~ん やっぱりクジラのバランスでしょうか、、、
もうちょっと丸っこいクジラのスタンプを探してみたいと思います。。。



今日も訪問ありがとうございました。

今月はあまり更新できませんが
見に来たよと ポチっとランキングの応援をして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←U^o^U ありがとうございます♪




















 

2014年7月30日水曜日

スタンピンアップ ミニカード5

スタンピンアップ "Sweet Stuff"x Avery Elle
ミニカードシリーズもやっとw終わりです~♪

めずらしくひとつのスタンプセットを使いたおしました(笑)

最後はふたつ


左のバレリーナの女の子は以前タグで(→)使ったので予定外ですが
やっぱりメインモチーフ全部でミニカードを揃えたくなり
ピンク&水玉は間違いなく可愛いところをあえてちょっと雰囲気を変えて
追加で作ってみました~♪

まずは鳥さん~ピンクのリボンでおめかしした青い鳥です。




ちょっと寂しげなのでセンチメントはmiss you (あなたがいなくて寂しい)で…
(ちょっと顔色が悪い?でしょうか~w)




作り方は今までとほぼ同じですが
まずフレームスタンプ枠内に入るように鳥とセンチメントをスタンプ&ヒートエンボス
それからフレームのスタンプ(以前のホステスセットより~廃盤)
鳥はCopicで色付け&クリアヒートエンボス

パンチDecorative Lavel Punch 120907で抜きます。

ドットのスタンプをした下地にStampin' Dimensionals 104430でポップアップして貼り付けます。



次はバレリーナ




ちょっと大人っぽく背伸びしている女の子のイメージで・・・
なかなかいい感じに~だったのですが、、、、、
乾く前にさわってしまったりして~失敗!!きちゃなくなってしまいました~(涙)
作り直す気力もなく・・・すみません
黒い点等は見逃して下さいませ^^;

ほんとはアップにしたくないのですが~




キラキラ加減をお伝えしたく、ちょっと引き目のアップで(アップじゃないしw)

バックグラウンドはゴールドGold Metallic Encore Pad 132141
スタンプはAvery Elle (Texture Tile Be Cool)なのですがどうやら廃盤になってるようです。

センチメントは黒(Memento)にJudkinsのブラックオパールエンボスパウダー
(写真では見えないけど光ってます)

女の子は髪と肌はスタンピンアップのブレンダビリティー
Copicと同じアルコールマーカーなので一緒に使えます。

(肌&髪に使える色がセットになって便利です)

(明るい黄色のセット~今回は髪に使いました)

チュチュはCopicの薄いグレーで影を入れ白(ちょっとアイボリーっぽい)とゴールド
あとからステラやDazzling Details 124117でキラキラを追加

クリアパウダーでヒートエンボス+もう一度キラキラ☆★☆

ここでご注意~(ご存知の方も多いと思いますが)バックグラウンドのゴールドはピグメントインク
きれいに押せたのですが・・・乾くの遅い~!! (こすってしまいました・・・)

そして黒のパウダー・・・バックでナデナデして静電気とったのですが不十分でした。
そしてちょっと補強しようと黒のステラで・・・あ~っ!ハミデタ><

さらに注意が必要(そして余計なことはしない)・・・以上反省&注意点でした。^^;




以前作ったタグと一緒に


今回使ったインクはこちら↓


お手数ですが他の材料等は以前のミニカードの記事を参照して下さい。




揃いました~♪

長々とお付き合いありがとうございました!!

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←U^o^U
いつも感謝です



2014年7月28日月曜日

スタンピンアップ ミニカード4

こりずにミニカード4つめ♪



今回はひまわりのイメージ
日焼けしちゃいました~w (ちょっと自慢げな表情ww)

スタンプ&ダイは前回を参照して下さい。




センチメントとひまわりは今までと同じようにスタンプした後ヒートエンボス。

葉の部分をCopicで色付けしてドットのバックグラウンドスタンプ。

お花に表情を出したかったので別の紙に花部分を2回スタンプ
Copicで色付けした後 ハサミでカットしました。




花びらに動きをつけて少しだけポップアップして貼り付けます。



4種類のカード+ワンコU^o^Uの後姿w
窓の外を見つめてます(初登場)♪ ^^

ミニカードシリーズも次回で最後です。
おつきあいありがとうございました。

ランキングの応援もよろしくお願いいたします。
↓U^ω^U
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ







2014年7月27日日曜日

スタンピンアップ ミニカード その3

ちょっと日にちがあいてしまいましたが
ミニカード3つめです♪

今回は雰囲気をかえて


ミツバチを明るい感じで!

スタンプ&ダイは今までと同じこちらのセットから

  


黄色のお日様みたいなカットは大きいほうのギザギザ丸ダイを使用
ミツバチのほうは一回り小さいサークルパンチで




ミツバチトセンチメントはMementoのBlackでスタンプした後
クリアエンボスパウダーでヒートエンボスしてからミツバチをCopicで塗り塗り♪

そして今回バックグラウンドのドットには初めて買ってみたハイブリッドインク
My favorite thingsのLemon Drop
いいです~にじまない!! ≧▽≦
前面カバーするために2回並べて押してるのですが繋ぎ目がまったく目立ちませ~ん^^

きれいなレモン色が欲しくて試し買いしたのですがほかの色も欲しくなりました!!

スタンプはこちら→  



センチメントみたいにハッピーになるカードになったかな~?

ミニカード揃ってきました♪


本日もお付き合いありがとうございました^^

しつこいですが、ミニカードもうちょっと続きます。
次回も見に来ていただけたら嬉しいです。

ランキングの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←U^o^U












2014年7月25日金曜日

スタンピンアップ ミニカード その2

昨日に引き続きミニカードです。
いくつかの失敗点を見直して・・・



こんな感じになりました~ストロベリーフロスティングチョコカップケーキ♪
(こちらのアメリカンなカップケーキはかなり甘いものが多いので滅多に食べませんが・・・w)

さて、昨日のカード(材料等ご参照下さい)との違いは
まずセンチメントとケーキをスタンプしてクリアエンボスパウダーで一度ヒートエンボスしました。
前回はなんかぼやけてるな~と感じたので・・・

今度はくっきりラインが出てると思います。




その後ケーキはCopicで色塗り、文字はヴァーサマークペンで
それぞれクリアパウダーとパールラスターでヒートエンボス。

その後、同じバックグラウンドスタンプなのですが、
前回はドットが全体をカバーしきれなかったので2回押したのですが
今回はあえて余白を残しての一度押しです。

ケーキのカップ部分は影だけ付けて ドット模様をいかしました。

文字のキラキラ、チョコっぽい感じ、結構良く出てる気がします~(自己満足w)♪


カップケーキは前回と同じくSweet Stuff Clear-Mount Stamp Set 134156すが
センチメントはNum-Num Clear-Mount Stamp Set 134144より



今日も訪問ありがとうございました^^

(日本は厳しい暑さが続いているようですね・・・皆様どうぞご自愛ください。)

ミニカード まだ続きます~次回は違う色合いで。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。
U^o^U→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
















2014年7月24日木曜日

スタンピンアップ x Avery Elle でミニカードシリーズ その1

スタンピンアップのスタンプセット Sweet Stuff のモチーフ
可愛いワンポイントになりそう、でも通常のA2サイズカードでには小さすぎ・・・
そこで先日購入したAvery Elleのダイ、
カットして半分に折ったらちょうどミニカードによさそう~♪

ということで^^


ピンキング(ギザギザ)ミニカードになりました!
ダイとスタンプセットはこちら↓
一番大きいダイを使ってます。

  


シンプルだけど、ちょっと一手間かけてます。
センチメントとアイスクリームはMemento Blackでスタンプ
アイスクリームはCopicで色づけ後、ヴァーサマークペンで塗りぬり
クリアエンボスパウダーでヒートエンボス
センチメントはなるべくはみ出さないように塗り
パールラスターのパウダーでヒートエンボスしてます。



ヒートエンボスがマスキングの役目を果たしてくれるので
その後からドットのスタンプを


最近のお気に入りピンク、ディストレスインクのSupun Sugarで
・・・でも実は失敗、スタンプの溝に入り周りが汚れてしまって
カットしているうちにこんな不自然なサイズに。。。><


↑ちょっと暗いですが、キラキラ加減見えるでしょうか~?
アイスクリームにもステラでおめかし♪




訪問ありがとうございました。

次回は今回の反省点を改良してカップケーキでミニカードです。
またお付き合いくださいね~^^

ランキングの応援もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←U^o^U






2014年7月22日火曜日

スタンピンアップ ~Sweet Stuff~ でタグ

チョウチョカードを作った紙がまだあまっているので
スタンピンアップのゆる可愛いスタンプでタグを作ってみました。


スタンプのイメージに合わせて甘い感じでまとめました。

タグパンチ&スタンプはこちら

  




女の子の色付けはCopicで 
あとからステラでキラキラをプラス

周りのピンクはディストレスインクのSpun Sugar
可愛いピンクです~下地の色にも使用→




マルマルのダイカットとヴェラムのダイはPTI

  

このダイカットしたヴェラムの重ね付け気に入ってます。w
(以前の作品はこちら


センチメントはZing!のグリッターエンボスパウダーピンク
思ったより白地が目立ちます~繊細な部分には不向きなようです・・・

マルマルの部分はステラ&Dazzling Details 124117でさらにキラキラに

そしてエンボスが思ったよりキラキラしなかったので下部にラインストーンをアクセントにプラス。

リボンはクラフトショップで買ったお手頃価格のオーガンジー風でラブリーにw
(残念ながら今のところあげる女の子はいないのですが~^^;)



お付き合いありがとうございました~^^

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ←U^o^U