2014年2月26日水曜日

PTI & WPlus9 Stamp でスプリングカード

この間届いたスタンプでやっとカードをひとつ作りました。
まだまだこのあたりも雪が残っていますが、
早く暖かくなってほしい願いもこめてスプリングカード(Easter Card)です。 
(ちょっと画像が暗くなってしまいました・・・ベースはベビーピンク色です ^^;)



PTIのHippity Hoppity Mini Stamp set & Die
WPuls9のSpring Wreath DieとEaster Blessings Stamp set
エンボスフォルダーはCuttlebugです。
カードストック&インクはStampin'Up!を使いました。
丸カードは二つ折りしたカードストックに丸のダイ(Spillbinders Circle Die)の端を少し紙の外側にずらしてカットするとそこがつながった丸いカードが出来るので
他の形のダイを使って色々なミニカードを作っても楽しいですね。


立ててみたらちょっと傾いてしまいましたw
色付けはマーカー&水ペンで♪

相変わらずの、のんびり更新ブログですが本日もお付き合いありがとうございました。

こちらものんびり、ランキングに参加しています。ポチっと応援していただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014年2月21日金曜日

PTI New Stamps & Dies! ~Papertreyinkからスタンプが届きました~

先日7%オフでオーダーしたスタンプたちが今日届きました。^^
とりあえず、私がオーダーしたぶんの今月の新作をご紹介します。



やはり、センチメンツ系のダイは人気があるんですね~
Phrase Play(You are MY・・・)などはすぐに売り切れてました。
あとはボタンのダイ~これは間に合いませんでした。(涙) 一番欲しかったんですけどね・・・
まだ入荷されてません。 2~4週間かかるみたいな事がブログのほうに書いてありました。
その他も売り切れているものもありますが商品(HP)はこちら
商品紹介、作品サンプルがのっているPTIのブログはこちらから
さてさて何をつくろうかな~楽しみです♪

訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014年2月20日木曜日

Martha's Punch~サークルエッジパンチレポート~

最近スタンピンアップ以外に浮気をしてばかりですが・・・
ずっと気になっていたMartha Stewart Craftのサークルエッジパンチ (Circle Edge Punch)がAmazon(USA)で40%オフになっていたのを見てしまい~気がついたらポチッと押してましたw
  (使い方の動画がMartha Stewart Craftのサイトにもあります。)


まずはスターターキットが必要です。
ベースとドイリーのパンチ(Eyelet Doily)がついてきます。
英語の説明書を読むのが面倒で^^; 組み立てというほどではないんですが
セットするのに手間取ってしまいました。
完了後がこちら

ドイリーパンチに付属してる歯を本体にセットしてスライドさせただけなのですが
送られてきたときはスライド部分が噛み合ってなくてよくわからず苦戦しました。
(ちゃんと説明読めばなんてことはないんですけどね・・・)
左のまるっこい部分とパンチの部分が結構強力な磁石になってます。


先端と横にある数字を合わせます。 サークルの大きさ(インチ)で6インチから12インチまで


紙をセットしてパンチスタート! (一番小さな6インチにセット)
                                あれれ・・・ずれてるぅ~><

あー・・・先に動画見ておけばよかった・・・

無残に最後がかみあわず・・・不細工なレースにT.T

う~ん 気をとりなおして


今度はモダンレースパンチ(Modern Lace)にかえて~   順調 順調♪
大きさも8インチにしました。
大きくなるとちょっと紙の置き場を決める時に丸の磁石をいったんはずして戻すとき
ベースの部分が見えないので紙がずれたりしてちょっと苦労しました。
慣れれば問題ないと思います。

今度はきれいに完成~! ちゃんと最後がつながった時はホッとしました。。。

切りくずはここに収まってます↓ 良くできてる^^


パンチの部分を変えると色々なドイリーができるのでかなり使えそうです。
カードにはちょっと大きいかな~部分使いならできそうだけど。。。
また楽しみが増えました♪

では長々とお付き合いありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


2014年2月17日月曜日

Tag Topper Punchで~ミニバッグ作り方おまけ~Stampin' Up! (3)

日本は記録的な大雪で大変そうですが、こちらも例年になく毎週雪にみまわれてます。
昨晩はまた雪かきとPapertreyinkのセールの支払いを完了するまでに3時間もかかり(ネットがかたまるかたまる~)、しかも一番欲しかった物がその間に売り切れ・・・(涙) もうげっそり、
・・・ですが、ここぞとばかり大人買い♪ 
普段は一途にスタンピンアップなのですが、ちょっと(かなり)浮気してしまいました^^。
商品が届いたらまた少しずつご紹介していきたいと思います。

さて、おまけのタグトッパーパンチトリオの残りの2つを簡単にご紹介。


左のほうはパンチの幅2インチをいかしたかったので縦の展開図にしました。 
縦の長さをきめてあとは厚み、底とふたの部分を足します。

タグはバナーダイ(Banners Framelits Dies 132173 )を使いましたが、青い紙をカットするとき上の部分が切れないようにして長めに残し、ピンク(写真では赤が強いですが・・・濃いピンクよりの色です)はそのままの形でカット、
それぞれちょっとずらしてバナー部分を貼り、青の余分な部分をカット。
タグのベース(茶色)に貼ってからハサミでタグの先の部分を切っています。

(今度はキットカットミニよりちょっと長いサイズでした)


Banner Punch 133519 Sale A Bration Free Product
Banners Framelits Dies 132173 (Occasions Catalog)
Follow My Heart Wood-Mount Stamp Set 
Banner Blast Clear-Mount Stamp Set 133554 Sale A Bration Free Product
Express Yourself Clea-Mount Stamp Set 130339
Love You To The Moon Clea-Mount Stamp 133143 (Occasions Catalog)
Chocolate Chip 8-1/2" X 11" Card Stock 102128
Strawberry Slush 8-1/2" X 11"Cardstock131295
Pool Party 8-1/2" X 11" Card Stock 122924
Smoky Slate Classic Stampin' Pad 131179  (エッフェル塔)
Versamark Pad 102283 (ハートと音符の部分をヒートエンボス)

今日もお付き合いくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



2014年2月15日土曜日

Tag Topper Punchで~ミニバッグ作り方~Stampin' Up! (2)

バレンタインは終わってしまいましたが前回の続きで ミニバッグの説明です。
飾りをかえれば他の用途にも使えると思いますのでご参考程度に見ていただければうれしいです。



まずは型紙~パンチする部分の幅は2インチ(約2.54cm)なのでバランスをみながら本体の部分のサイズを決めました。 
こんな感じ~箱ものは色々作り方があると思うのですが、なるべく紙に無駄が出ないようにしてみました。 (サイズはすべてインチ表記ですがお好きなサイズでいいと思います。)
覚書なのでわかりにくくてすみません。^^; 
まず線の部分にスコアライン(折り目)をいれて、
タグトッパーパンチで(Scalloped Tag Topper Punch 133324パンチします。
ピンクのラインは切れ目を入れ、斜線の部分は切り落とします。


パンチの入り口の溝の幅は2インチなのでちょっと無理やり、でも破れないように気をつけて奥まで紙を差し込みます。
裏にかえし、しるしをつけておいたラインにタグの両端をあわせてパンチ!

あとは折り目と切込みを入れて

組み立て接着して完成です。 (すみません~完成写真を撮り忘れました;)

(大好きなヨックモックのクッキー2枚サイズです^^)

ハートの下のラベルはパンチしてからエンボスフォルダーでドライエンボス、
文字とお花の部分はヒートエンボスしています。


Stampin'Up! Supplies (スタンピンアップ)

Chocolate Chip 8-1/2" X 11" Card Stock 102128
Pool Party 8-1/2" X 11" Card Stock 122924
Strawberry Slush 8-1/2" X 11" Cardstock 131295
Whisper White 8-1/2X11 Card Stock 100730
Chocolate Chip Classic Stampin' Pad 126979
Pool Party Classic Stampin' Pad 126982
Strawberry Slush Classic Stampin' Pad 131178
Perfectly You Hostess Set
Banner Blast Clear-Mount Stamp Set 133554 (Sale A Bration Free Product)
Banner Punch 133519 (Sale A Bration Free Product)
Bracket Label Punch 132153
Scalloped Tag Topper Punch 133324
Hearts A Flutter Framelits Dies 130159
Square Lattice Textured Impressions Embossing Folder Die 119976


お付き合いくださりありがとうございました~♪ 

ランキングに参加しています。 ポチっと応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2014年2月14日金曜日

Happy Valentine's Day ~ タグトッパーパンチで ~ Stampin' Up! (1)

お気に入りのタグトッパーパンチ(Scalloped Tag Topper Punch)を使って
ネットの写真を参考にバレンタインアイテムを作ってみました。

チョコレート=チョコレートチップ(スタンピンアップのカードストック)という単純発想でベースの紙はチョコレート色で統一、左の二つはミニギフト(チョコレート)バッグです。


材料等は続き(2)で書きます。

気に入っていただけたらポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014年2月12日水曜日

Valentine Card (Flower Shop) ~ Stampin' Up! ~

今回はちょっとおとなっぽい(?)雰囲気にしてみました。
黄色系は普段はあまり使わない色なのですが、In ColorのSummer Starfrutは
シックな感じで使えそうな気がして試してみました。

スタンプはスタンピンアップのアニュアルカタログよりフラワーショップ(Flower Shop)、
パンジーパンチ(Pansy Punch)とあわせて使えます。 
今回は分けて使いましたが立体のお花のほうにスタンプしたらまた違った雰囲気になるかも…


Stampin'Up! Supplies (スタンピンアップ)

Flower Shop Bundle Clear-Mount Stamp & Pansy Punch 132726
Love You To The Moon Clea-Mount Stamp 133143 (Occasions Catalog)
Banners Framelits Dies 132173 (Occasions Catalog)
Summer Starfruit 8-1/2" X 11" Card Stock 126839
Crumb Cake 8-1/2" X 11" Card Stock 120953
Wisteria Wonder 8-1/2 X 11 Card Stock 122922 
Soft Suede 8-1/2" X 11" Card Stock 115318
Crumb Cake Classic Stampin' Pad 126975
Gold Metallic Encore Pad 132141


気に入っていただけたらポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014年2月5日水曜日

Valentine Card -Mini- (Language Of Love) ~Stampin' Up!~

バレンタインといえばやっぱりハートということで…
スタンピンアップ Occasions Catalog に掲載のスタンプたちでミニカードを作ってみました。


毎度照明が暗くて写真の発色が良くありませんが、もうちょっと画像よりやわらかい色合いです。
写真の腕もさることながらアメリカの室内は暗くて・・・毎回撮影場所に悩んでます。

今回のカードは台紙一枚にハートのスタンプ、ハートレースの枠(中はハートパンチで抜いています)をつけるだけなのですが絵文字のハートスタンプの位置とパンチで開けるハートの穴の位置決めがコツになります。
台紙のエンボスは表側だけに、レース枠を張る前にエンボスフォルダーで。
ハートの中の絵文字以外にはヒートエンボスをしています。
あとはお好みでちびハートたちをちらして・・・


Stampin'Up! Supplies (スタンピンアップ)

Language Of Love Clea-Mount Stamp Set 133077
Banner Blast Clear-Mount Stamp Set 133554 (Sale A Bration Free Product)
Banner Punch 133519 (Sale A Bration Free Product)
Stylish Stripes Textured Impressions Embossing Folder 132174 (2013 Holiday Catalog)
Hearts A Flutter Framelits Dies 130159
Full Heart Punch 119883
Small Heart Punch 117193
Blushing Bride 8-1/2" X 11" Cardstock 131198
Pool Party 8-1/2 X 11 Card Stock 122924
Primrose Petals Classic Stampin' Pad 126858
2013-2015 In Color Stampin' Write Markers 131260
2012-2014 In Color Stampin' Write Markers 126856
Subtles Stampin' Write Markers 131263
Clear Stampin' Emboss Powder 109130
Versamark Pad 102283


マーカーは個別で買えないものもあるのでセット表示になってしまいました・・・
Versamarkはアメリカ在住の方はjoannオンラインで今セールしてますね♪
(ぶっちゃけそちらの方が断然お得…)
Ink Pad類も土曜まで最大50%オフみたいです~誘惑が・・・^^;

ちびちびハートパンチも地元ののクラフトショップMichealsの$1ラックから~中々使える子です。
そしてちびハートはスタンピンアップのスモールハートパンチ(Small Heart Punch)で抜けるのですがあえてハサミ(Paper Snips 103579)で切り抜いてちょっとラフな感じにしました。
このハサミは細かいところも小回りが利くのでかなりお勧めです!!




ランキングに参加しています~気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2014年2月4日火曜日

Valentine Card (You're Lovely) from Sale-A-Bration ~Stampin' Up!~

スタンピンアップでは今 Sale-A-Brationを開催中~
スタンピンアップの商品ご購入$50ごとにカタログよりフリーの商品が選べます。
その中のスタンプセット You're Lovely 133578, Petal Parade 133602
エンボスフォルダー Decorative Dots 133520 を使ってカードをつくってみました。


葉の部分をスタンプするときは別の紙に花のスタンプを押して花の形に切った紙を当てて上からスタンプしてます。

   Coastal Cabana 8-1/2" X 11" Cardstock 131297
   Pistachio Pudding 8-1/2" X 11" Cardstock 131294
   Whisper White 8-1/2X11 Card Stock 100730
   Crisp Cantaloupe Classic Stampin' Pad 131176
   Pistachio Pudding Classic Stampin' Pad 131177
   Deco Labels Collection Framelits Dies 130102  
   1-3/4 Inch Circle Punch 119850 
   Stampin' Dimensionals 104430

2014年2月3日月曜日

Tag Punch from 2014 Occasions Catalog ~Stampin' Up!~

1月からのオケイジョンズカタログではまたまた色々気になるものがありますが、
その中から今日ご紹介するのはタグトッパーパンチです。 

2種類あって、スカロップタグトッパーの方が特に気に入ってます。
前回の投稿2014 Thank you tagで使ってます。 

幅2インチにカットした紙を差し込んでパンチするだけで可愛いタグが作れるので便利です。

Scalloped Tag Topper Punch 133324
Angled Tag Topper Punch 133323