アンナグリフィンのPPで簡単ギフトバック

先日作ったカードと一緒にあげるギフト用に簡単なギフトバックを作ってみました。


ギフトは小さいものなので、幅はカードにあわせ、厚みも2cm弱で十分。
使いこなせてなかったアンナグリフィンのパターンペーパー(12インチX12インチ)
一枚を使って作ってみました。

まずは半分に切ってから模様に合わせて、余分な両端を切り落とします。
2枚それぞれ側面と底の厚み分(今回は端から3/4インチ)のところに
スコアライン(折り目)を入れて
一枚は青い線の部分、もう一枚は赤い線の部分に切り込みをそれぞれ入れます。
2枚の重なる部分にのり(または両面テープ)でしっかり貼り合わせます。



穴を開けて、リボンを通して

タグをリボンに通して


できあがり♪




タグに使ったスタンプはこちら




買ってみたものの思ったより柄が大きくて使いこなせてなかったパターンペーパーを
なんとか柄を生かしてちょうどいい物が出来ました。^^
張りのある紙だったので、パッケージ向きかも~また違うバージョンを作ってみたいと思います。

お付き合いありがとうございました。
ランキングの応援もよろしくお願いいたします。
U^o^U→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
いつも感謝です♪









コメント

このブログの人気の投稿

Papertreyink Day 7 Heavy Metal Challenge

 Mother's day カード / Altenew

お花のサンキューカード〜Papertreyink