2015年12月3日木曜日

Stampin'Up! 雪だるま親子のシェーカーカード

あっという間に12月ですね〜まだ雪は降ってませんが…こんなクリスマスカード




前回のペンギンと同じセット スタンンピンアップのスノープレイススタンプセットから
雪だるま親子を使って今度はシェーカーカードにしてみました。

シェーカーとはシェイク=ふる、まぜる、という意味からフリフリすると中身が動く作りの事で、このカードも周りの枠部分に厚みをつけてシークインやビーズ、フェイクスノーと呼ばれるキラキラ、ふわふわしたもの(うまい説明が思い浮かびません>_<;)をいれて透明なアセテートシート(Window sheet)で蓋をしたものです。
振るとシャカシャカ中身が動きます。




星降る夜空にサンタクロース〜というイメージだったのですが、間抜けな事に
貼ってから気づいた…これ、馬‼︎ ∑(゚Д゚)
そうです、これはサンタではなくただの人&馬だった〜笑
しっかりぺったり貼ってしまったので…今宵はトナカイさん休暇中という事で!
カジュアルなサンタさんです…うっ苦しい〜囧
思い込みってコワイですね。
これはSUのスレーライドダイカットの一部を切り取ったものです。
二枚重ねて厚みを出しています。

背景は


スタンンピンアップのインクとディストレスインクを水彩でぬりぬり、
ゴールドのキラキラミスターをスプレーし、センチメントと木をスタンプ。
ちょっとだけ雪を木にちらしました。雪はテクスチャーペーストとジェッソーです。

なんだか思ったよりいい感じに出来たので本当はこのまま生かしたかったのですが、
雪だるまがくる部分を白く残してしまったのでやむなく続行^_^;




雪だるま親子はスタンプしてから上の部分だけパーシャルカットしてそのまま続けて端までハサミでカーブをつけて切り取りました。
別に全部カットして貼り付けても良かったんだけど、ボリュームを押さえたかったので…
帽子やマフラー、手はそれぞれスタンプ&ダイカットして貼り付けてます。
影や顔などはコピックで色付けです。
木の部分と同じペースト雪をこちらにも周りに追加して雪が積もってる感じを出してます。
ママエレファントのダイで抜いた周りの部分を枠として上からもう一枚貼って完成です。




背景はだいぶ隠れてしまいましたが〜楽しいカードになりました♪
これは表紙なので見開くとちゃんとメーッセージも書けるようになってます。

今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2015年11月29日日曜日

Stampin'Up! ペンギントリオの雪降るカード

サンクスギビングも終わり街中の飾り付けも一斉にクリスマスモードになります。
もうライトアップしているお家もあったりして、特にNYは一年で街が一番綺麗な季節です…
人混みもすごいのであんまり行きませんが〜^_^;

さてこちら初雪ははまだですが、カードには思いっきり雪を降らせてみました。




クリスマスカードやっとNo.10です。

背景の雪の所にテグスが見えてると思いますが…ちょっとした仕掛けです。




雪のシークインが揺れるようになっています。
白い枠(ママエレファントのダイを使用)はフォームテープで固定してそこにテグスも挟んでいます。



おとぼけペンギントリオがなんとも可愛いです♪
もともとは一羽のペンギンですが、手を繋いでるように三回スタンプして
上部だけパーシャルカットしてます。




背景はスタンピンアップのインクとディストレスインクを水で薄めてペイント。
よ〜く乾かしてからセンチメント(Liquid Platinum EP)と雪の一部(Pearl Luster EP)をヒートエンボスしました。 (EP=エンボスパウダー)

さらに雪のスタンプをもう少し追加して奥行きを出しました。




センチメントもお茶目です。
スノーウエィ!〜No way!(ノーウエィ!)まさか、そんなはずはない〜みたいな意味と
Snow(スノー)雪が降ってる〜をかけてる造語です。
そして下のセンチメントはもうクリスマス? とおとぼけてます。
どちらかというと無表情なペンギン達なのに、なんだかよけいに可愛く見えてくるのです。(^ ^)

センチメントの下の点々はママエレファントのダイです。

仕上げにさらにシークインとグリッターグルーを追加して、キラキラ雪がどんどん降って来る感じにしました。

今日も訪問ありがとうございました。 良い一週間を〜♪

*Stampin'Up! USA ビッグセール明日(30日)までです。詳しくはこちら→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2015年11月25日水曜日

Lawn Fawn ちょっとゴージャス&可愛い秋のバンビのカード

冷え込んできました〜だんだん冬らしくなってきましたが
幸い雪はまだ…アメリカも日本もすでに雪が降ってるところもあるようですね。

もうすでに家の周りもほとんど葉が落ちてますが…ちょっと前に黄色い綺麗なメープルの葉っぱを見て作っていたカードです。




秋の色合いとはちょっと違うかもしれませんが
綺麗な緑から黄色に変わっていく葉っぱたちを見て、輝いてる黄色をゴールドに、緑を大好きなミントグリーン(私の中ではファイヤーキング色です^ - ^)に見立てました。

フィルム型の枠はゴールドのテクスチャーペーパーでゴールドのステラを上から塗ってます。
小さい葉っぱはゴールドのグリッターペーパー、ヴェラムの葉っぱは最初にヴァーサマークで水玉のスタンプを押した後ゴールドのエンボスパウダーでヒートエンボスしてから、ダイカットしてます。 ゴールド多用でちょっとゴージャスです!笑




葉っぱ、センチメント、可愛いバンビとどんぐりはLawn Fawn, フィルムのダイはスタンピンアップ(過去品)です。

背景となる白のペーパーには水で薄めたインクでぼかす様に色を塗っていきます。
この時全部をべた塗りしない様に注意です〜言葉は悪いですがシミみたいなイメージです。(笑)
色の濃淡もつけると奥行きが出ます。 スタンピンアップのインク以外にディストレスインクの緑、黄、青も使っています。

写真ではあまりよく見えなくてすみません…淡い綺麗な色合いにしたかったので
写真写りは悪い様です…^_^; 次の写真をよ〜く見ていただくとわかるかな!?




バンビちゃんとどんぐりくんはコピックで色塗りです。
動物などは多くのデザイナーさんがやってる様に点々塗りを所々にいれると、のっぺりならずに毛並みの感じなんかも出るみたいです〜まだまだ修行中!です!!

バンビちゃんどんぐりくんにラブ〜決して美味しそうと見ているわけではありません‼︎笑
ハートもコピックで塗った後ステラでキラキラにしています。(見えませんが…;)

センチメントのバナーはあえてはさみで! ゆるい感じに仕上げました。

アクセントにボタンとトワインをに種類、背景にLawn Fawnのパターンペーパー(葉っぱの緑の色味と近かったので)を合わせてみました。




使用したローンフォーンのお道具はこちら↓



このカード私の大好きがたくさん詰まったカードとなりました!!
ついブログも長くなってしまいました〜お付き合いありがとうございました。

*SUページタブを追加しました。アメリカ スタンピンアップに興味のある方はご覧くださいね。*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2015年11月23日月曜日

Stampin'Up! スノーフレークその3 失敗救済カード

またまたスノーフレークなのですが
ほんとはゴミ箱行きになったかもしれないカード
なんとか救済できたので日の目を見させてあげたいので見てあげてくださいね。



あっ ちょっと見えている(汗)
わかりますか〜?

失敗したのは


左の一番上のスノーフレークの所に
スタンプを落としてしまったんです…>_<
全部スタンプし終わった所で〜しばらくぼぉーぜんとしてしまいました。

パーツを切り取ってつかおうか、とも思ったのですが
模様が切れるようにスタンプしたものも多く無駄になるものがほとんど
しばらく放置して〜いっその事うるさくなっても雪を増やしちゃえ!
と思ったわけです。


ヴェラムにスタンプ+ヒートエンボス+パンチで
隠す事にしました。
大雪です!笑


実はセンチメントも〜
先にセンチメントをヒートエンボスしてからスタンプしたのですが、
クラフトインクの白のパワーが強すぎて
エンボスが曇ってしまったんです。

なのでミスティをポジショナー代わりにして
もう一度ヴァーサマークをスタンプ+ヒートエンボスしました。
パウダーはしつこいくらい登場のリキッッドプラチナムです。

なんとか復活〜♪

スタンプ+エンボスだけのシンプルカードのはずだったんですが
なんだか賑やかに〜まぁいいか…( ^ω^ )


あ〜やっぱり見えてる;
もうちょっと左下でした…ひっぱりたくなりますね。^_^;

今日もお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2015年11月21日土曜日

Stampin'Up! シンプルスクリスマスカードその2

クリスマスカードNo.8 
同じスタンプを使いこなすシリーズ(いつの間にかはじまってます笑)
実はこのスノーフレークのスタンプを使って
クラフト紙で同時に3個カードを作ってました。

シンプルデザインは大好きなのに作るのはあまり得意でなく…
クラフト紙は紙自体に味があるのでうってつけの素材、
早く仕上げられる用になる事も目標なので同時にデザインを考えながら挑戦。




今回は小さいモチーフとパンチも使いました。




まずまだ使ったことのなかった一番大きなスノーフレークのスタンプを
使うことに決めたのですが、それだけで存在感抜群…
考えた結果バックグラウンドとして使う事に。
ヴァーサマークとアメイジンググレイズ(説明は前回の記事をどうぞ→*)
でヒートエンボスしました。

小さいスノーフレークはそれぞれ白のパウダーでヒートエンボスしてからパンチで抜きます。

センチメントはヴェラムにリキッッドプラチウムでヒートエンボスしてからダイカット
リボンとラインストーンとともにベースにはり
スノーフレークはフォームテープでポップアップして貼ります。

アクセントのボーダーはマステを使いました。




ヒートエンボスが主役のカードですね〜
工程はとってもシンプル
でもシンプルだけどすごくおしゃれってやっぱり難し〜^_^;

マステ、指でピっとなでつけてもちょっとすると浮き上がってた>_<
クラフト紙とマステ、相性悪いのでしょうか…?

週末、ちょっと冷え込んできました〜それでも例年よりは
平均温度が高いみたい。。。
皆様良い日曜日を‼︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2015年11月20日金曜日

Stampin'Up! クッキーみたい?なシンプルクリスマスカード

こんにちは。クリスマスカードもやっと8枚目
去年にくらべれば格段の進歩〜♪( ^ω^ )

今日のカードはこちら



いい色に焼けたでしょう!笑
写真を撮ってみたら クッキーかはたまた食パンか〜
スノーフレークよりジンジャーブレッドマンとかの方が良かったかもですが
本人意外と気に入ってます。^_^;

このスノーフレークは前回の青のカードのスタンプセットと同じセットから。

今年はカードの数を増やすことはもちろん
おなじモチーフを使って雰囲気の違う作品を作ることも増やしていきたいです。
とは言えまだまだ手付かずの物もたくさんあるんですけどね…




まずはスノーフレークをヴァーサマークでスタンプ。
Amazing Glaze というエンボスパウダーでヒートエンボスします。
グレーズという名の通り艶のある粒が混ざったパウダーです。
繊細なスタンプには向きませんが
しっかりとした艶のある仕上がりになります。

その後ダウバーで白と青のインクをぼかしながら重ねました。
写真ではよく見えませんが中心から外に向かって青→白を増やしています。

センチメントはヴェラムに(今期大活躍!リキッッドプラチウム)
ヒートエンボスしてダイカットしました。
ちょっと浮かせるようにグルードットで張りラインストーンで隠します。

正方形のダイはMy Favorite Things、
引き立つようにフォームシートをカットして裏に張ってから
カードベースに貼り付けました。
ベースの縁の模様はMama Elephantのダイです。

訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2015年11月18日水曜日

Stampin'Up! やっぱり青系になっちゃうスノーフレークカード

毎年色々なスノーフレークが発売されますが
誘惑にまけてつい…
雪の結晶って無限にデザインできそうで可愛いのが多くて…こまります~_~;

まずは今年のスタンンピンアップの物から作ってみました。
(クリスマスカードNo.7)


つい使いたくなるのはやっぱり無難なブルー!
青・白・銀の組み合わせはてっぱん〜(私の中で)

まずはヴァーサマークでスノーフレークをスタンプしてから
白のエンボスパウダーでヒートエンボスします。

そして背景を水で薄めたインクで
下から濃い青から初めてだんだん上の方に向かって薄くしていきます。
あえてムラにした方がいい感じになります。
(もうちょっと濃淡をつければよかったな〜と反省;;)

よくかわいたらエンボスフォルダーでドライエンボスします。




センチメント(ダイカット)は今回シルバーのグリッターペーパーをつかいました。
下にグレーの紙を重ねてちょっと厚みをつけてます。
このダイセット(リンクは下に)大きさが使いやすいので大活躍です。

CHRISTMASのスタンプをする空間を考えて一部を切り取ります。
上のダイカットが重なる部分もダイカットを入れています。

あとはシークインを散らします。
大きいシークインって中々出番がないのですが
こういうシンプルなデザインだとアクセントになっていいですね。

今日もありがとうございました‼︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog