2015年1月31日土曜日

Mama Elephant Shooting Star ☆星の女の子☆ SSS Blog Challenge

Hello, today’s card is “A shooting Star Girl” using Mama Elephant’s “Shooting Star” stamp set.
I used little clouds, so I decided to enter Simon Says blog challenge: Up in the clouds and anything goes again!

こんばんは。 外は寒すぎて星空を見る気分にはなりませんが
ママエレファントの可愛い星の女の子のカードを作ってみました。

ちょうどサイモンセイズスタンプサイトのブログチャレンジのお題が 
『雲』でしたので投稿しました。


B D 2015 010769


I think this little girl sitting on the clouds is very popular in this challenge,
but still I couldn’t stop using this sweet stamp set with Mama Elephant clouds, and star!, of course!!
I used Stampin’ Up! Star Framelits Die to make star window.

このスタンプセットは星がモチーフなので雲とセットに使うことが多く
他にも投稿されてるクラフターさんがたくさんいます。

でもやっぱり私も星、空、ときたら雲! 使いました〜^^
星の窓はスタンピンアップ!のダイ雲はママエレファントです。

ほかの方の作品を見るのも楽しいですね〜興味のある方はこちらからどうぞ→


B D 2015 010767


For coloring, I used Stampin’ Up! Blendabilites and copic, then sprayed Tsukineko gold shimmer spritz.
Unfortunately, I couldn’t capture the beautiful shimmering on this photo.

色付けはスタンピンアップ!のブレンダビリティーとコピック、
星の部分は後からツキネコのゴールドシマースプレーでキラキラなのですが
残念ながら写真では全然光りませんでした。(涙)なんかシミのようですね〜。。。


B D 2015 010766



A girl is raised up using another die cut to fit in the star to pop up like sitting on clouds.

女の子の部分は高さを揃えるためもう一枚ダイカットを重ねてます。


B D 2015 010765




A blue card base (Stampin’ Up! Lost Lagoon love this color!! ) 
lightly colored using three kinds of blue.(Lost Lagoon, Coastal Cabana, Night of Navy)

Around edge, Mama Elephant Sew Fancy Die.

Sentiment was heat embossed, and used tickles on “brightest”
(honestly...to cover up missed stamp!!…oops><)

Thank you for stopping by!!

カードベース(スタンピンアップのロストラグーン←お気に入りです)に
三色の青インク ロストラグーン、コースタルカバナ、ナイトオブネイビー
(↑英文の中にリンクを貼ってます)で
グラデーションをつけるようにスポンジで軽く色付けしました。

センチメントは白でヒートエンボスしていますが、実は失敗してしまい>_<
Sticklesでごまかしてます。(ごまかしきれてなーい…汗)
最後の最後に失敗〜悲しいです。。。まぁこんな事もありますね…と開き直って投稿(笑)

またいつかリベンジ!今度は淡い色で作りたいな。。。

周りのxxxはママエレファントのダイです。 

今日もお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2015年1月30日金曜日

Papertreyink Make it Monday & Simon Says Stamp! Wednesday Challenge

Hello, today I entered my card for Papertreyink Make it Monday #199

今日のカードは二つのチャレンジに投稿してみました。

B D 2015 020790
T
The theme is ‘Confetti Garland’ in Make it Monday,

I thought ‘party’  and 'January cup cake’ go with this theme well 
to make a birthday card using snow motif,

and I used Lil ’inker designs stitched rounded rectangles die 

今回のPapertreyinkの月曜チャレンジはガーランドがテーマでしたので
やっぱりイメージはパーティー→バースデー+カップケーキとなり

一目惚れで購入したカップケーキのスタンプセットの中の一月のカップケーキ
(セットの中に一月から12月までのカップケーキがあります)の雪のイメージで作りました。


B D 2015 022670

I made confetti using punches and Mamaelephant die 
from shimmer paper,  vellum and piece of clear file.

ガーランドはパンチとMamaelephant のダイを使って
パールっぽい紙やヴェラム、クリアファイルの切れ端から作りました。


B D 2015 022669

I used Stickles to shine and pop out ‘party’, and stella on frame.


‘party’の部分はキラキラと立体感を出すためStickles (Ranger)で、

周りのフレームはステラでキラキラをプラス。

B D 2015 020794

Seed beads in between confetti are nice accent.

手持ちのビーズもガーランドにプラス
程よい間隔を作ってくれます。

テグスを割りピンに止めてガーランドの完成です。


B D 2015 020793

I add little color and snow flake on a cake.


B D 2015 020795

ケーキも雪モチーフでちょっとだけおめかし


B D 2015 020797


相変わらず白のカードは撮影が難しい… 

なんだか寒々しくなってしまいました〜>_< (実物はもうちょっとだけ可愛いです^^;)

訪問どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Thank you for stopping by!! Have a nice weekend!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

  
Follow me!!

2015年1月29日木曜日

イチゴのスタンプの仕方 簡単グラデーション

前回のイチゴいっぱいカードのいちご達
微妙なグラデーションになっている所をどうなってるのかなと
気にして頂いたりしたので
ちょっと立体感を出したい時に簡単にできるテクニックをご紹介です。
(大したことではないのでご存知の方もいると思いますが〜;)

まずは使ったスタンプはこちら↓

A O 2015 012668
(やっぱり赤は染みこんでしまいますね〜(-。-;)

そしてインクパッドはこちら↓

A O 2015 012667

お好みの色でいいのですが、薄、中間、濃色を用意します。

まずは一番薄いイチゴ色、その名もStrawberry Slush(ストロベリースラッシュ)美味しそうな色です(笑)

A O 2015 012651


次は二色合わせて押してみます。
薄い色をいちご全体につけた後、二色目は影になる部分、ヘタの下あたりと両脇を
スタンプパッドの端の方でちょんちょんとつけていきます。

写真を撮るために置いてますが、実際はスタンプパッドを手に持ってつけた方がつけ易いです。
(インクがあちこちつきやすいので注意です)

A O 2015 012650

押してみると…

A O 2015 012652

影が付いてます。 でもちょっと目立ちすぎてるかな…
なので三色合わせて押してみることにしました。
イチゴ全体に薄い色をつけた後、中間の色をヘタの下、イチゴの輪郭にちょんちょんと、
三色め(一番濃い色)も二色目と同じように影にしたい部分に付けていきますが
つけすぎないように注意です。 

A O 2015 012653

影がつきつつ目立たないで馴染んでます。

次はヘタの部分
こちらも3種類比べてみました。

A O 2015 012656
(写真が暗くてすみません;)

ヘタにも三色のインクを付けて
A O 2015 012658

ヘタとイチゴの間に隙間が開かないように
少しかぶっても影のようになるので大丈夫です。

A O 2015 012666

ヘタの濃い緑がちょっと目立ちすぎたので
上からもう一度薄い緑でスタンプして完成です。


葉っぱも同じように

A O 2015 012659

A O 2015 012660

やはり濃い緑が目立ちすぎなので

A O 2015 012661

なんだか写真がボケてたり暗かったりで見にくくてごめんなさい…>_<
以上簡単ですが、ちょっと奥行きを出したい時に便利です。
お花とかにも使えますね。

今日もお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2015年1月27日火曜日

いちごがいっぱいのカード WPlus9

こんばんは〜幸いこの辺りは記録的な大雪にはならなかったのですが
朝から雪かきで力を使い果たし、クラフトもお休み…(涙)

さて気を取り直し前回のいちごのタグを作った後
もっとたくさんのいちごを食べたく…じゃなくスタンプしたくなって作ったカードです。


A O 2015 010762


スタンプは前回と同じWPlus9のものです。


A O 2015 010764


赤のチェックのフレームのダイを持ってないこともあり
位置を決めてからセンチメントをヒートエンボスしてからスタンプ
フレームをマスキングしてから周りのいちご達をスタンプしました。
(スティッチの周りもマスキング)
最後にいちごのダイカットをのせました。


A O 2015 010761


大好きないちごですが、ちょっと盛りすぎたかな…?(笑)

今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2015年1月26日月曜日

W Plus 9 のいちごでバースデータグ

先日いちごを食べていたらいちごスタンプを使いたくなって作ったタグです。

B D tag 2015 010745

こちらのスタンプで↓
WP9 Fresh Picked stamp350

一種類のスタンプセットだけの簡単なデザインなので
思ったより隙間が空いてしまったので
マステでちょっとだけおめかししました。

B D tag 2015 010742

あとはいつものディストレスインクで周りに影をつけてます。

今夜は私の住んでるニュージャージー(ニューヨークの隣)含む東海岸では
大雪警報がでていますが(NHKニュースでもやってますね)
今のところまだ静か(どんどん降り積もってはいますが)…
果たして明日の朝はどうなってることやら…~_~;

では今日もお付き合いありがとうございました(^-^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2015年1月25日日曜日

Papertrey January Blog Hop Challenge

Hello,  today I made a card for Papertreyink January Blog Hop Challenge,
it’s lovely and fun challenge using lots of Hearts!!

今日は久しぶりにブログホップチャレンジに挑戦していみました。
お題はハート、丁度まだ使ったことのないダイがあったので
ハートまみれのカード(笑)を作ってみました。


Valentine 2015 010740


I used Smoky Shadow card stock for a base to become not too sweet, 
and using Silver Heart to pop out red Hearts.

ハートがいっぱいなので甘くなりすぎないようにカードベースはシックな色を選んで
シルバーのハート枠とともに中の赤いハート達を目立たせました。


Valentine 2015 010750


For inside, I stamped “YOU ALWAYS” the sentiment continues from a word love,
and little hearts here and there.

今回のチャレンジは中身もということなので
シンプルにセットの中のセンチメントを使って表紙のloveから続く言葉
”愛してます…あなたをいつも” という感じ
日本語だとなんか恥ずかしいですが〜^^;


Valentine 2015 010747

今回はちょっと大人っぽいカードを目指してみました。
見に来てくださりありがとうございました♫

Thank you for stopping by!!

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  
Follow me!!

2015年1月24日土曜日

Papertreyinkのダイで冬のGreeting Card

まだまだ冬は続きますがやっと冬の(New Year care)はこれで終わりです。
今日はこの冬最初の本格的な雪…
いよいよやってきました嬉しくない雪かきの季節´д` ;
雪モチーフは大好きなんですけどね…

N Y 2015 032638

使ったのはこちら↓
PTI Freshly Fallen die0693PTI Season s Greeting stamp set2896


前回と同じPapertreyinkのダイとスタンプです。
バックグラウンドはSizzixのエンボスフォルダーでドライエンボス
センチメントのタグのダイはStampin’ Up! のこちらのセットより↓
SU Chalk Talk die129983

 左上のダイを使って下の部分をカットしました。

縁はSimon Says Stamp! のダイの一番大きいものです。

SSS Stitched Rctangles die313635

N Y 2015 032637

 実はタグの色がちょっと気に入らず…(-_-)
でもやり直す気もおきずとりあえずこのままに。。。ういてますよねーなんか、、、
また次回(ずっと先ですが〜笑)見直して作り直したいと思います。

では今日もお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ