ワッフルフラワー Waffle Flower でゆる〜いシンプルカード

毎日寒い日が続いてるので、ほっこりしたくてゆる〜いカードを作ってみました。
初ワッフルフラワーです。まずはにゃんこのカード


T Y card 2015 012707


とぼけた表情がなんとも可愛いですね。
その可愛さをいかしつつシンプルにあとはセンチメントだけの簡単カードなんですが、
ちょっとしたテクニックが入ってます。


T Y card 2015 012708


実は向かい合ってる右側のにゃんこ、
以前ヒーローアーツ(Hero Arts)のサイトで見たキッシングテクニックというやり方でスタンプしてます。

ほかのクラフターさんも紹介されてると思いますが
簡単に説明すると バックグラウンドスタンプ(今回はちょっとだけテクスチャーのあるもの)に
インク(ピグメントインクを使用〜乾きにくいので)をしっかりつけたネコスタンプを押します。

そこに紙をのせて、上からしっかり押してインクを写しました。

シンプルなんだけど、意外にセンチメントとニャンコ達の位置決めにものすごく苦労しました;


次はこちら

B D card 2015 032711


ダックス? かば?
よつんばいのムーミンに見えてしょうがないのですが(笑)

セットの中の風船を足してポップに

こちらもピグメントインク(Avery Elle と Mama Elephant) を使ってます。


B D card 2015 032709


かば、じゃない;このワンコのスタンプ、中々きれいに押せなくて(マットもひいたんですけどね…>_<)
あとからダウバーでインクをちょんちょんとタッチアップ。

こちらは本当に簡単
ワンコの後ろの風船を押すときだけマスキングするぐらいです。


T Y card 2015 012712


今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメント

このブログの人気の投稿

Papertreyink Day 7 Heavy Metal Challenge

 Mother's day カード / Altenew

お花のサンキューカード〜Papertreyink