2015年3月24日火曜日

うさぎちゃんのスイーツカード Mama Elephant

今日は先日娘に送ったカードのご紹介
お菓子を沢山送ったのでこんなカード(o^^o)




スタンプはMama Elephant

メメントの黒でスタンプした後コピックで色塗りしました。
カップケーキの下の部分はMama Elephantのインクでスタンプ




リボンの部分とケーキのカラフルな粒つぶ(?)の飾りは
レンジャーのGrossy Accentでぷっくりと

他の部分はステラでキラキラにしました。




センチメントをLawn Fawnの水玉のPペーパーにスタンプ&エンボス。
エンボスパウダーも光るものを使ってます。

小さいセンチメントはスタンピンアップのもので
まわりはちょうどいいのがなかったので
適当に書いちゃいました〜(娘宛なので(^^))

うさぎちゃん達のカードの下の部分を
ちょうどいい幅にカットして重ねて台紙に貼りました。

ちょっと立体的になるようにフォームテープでポップアップしています。




封筒は何故かダックス♪
うちの 子と同じダックスが入っていて即買いしたHero Artsのものです。

見に来ていただいてありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!









2015年3月22日日曜日

ワッフルフラワー Waffle Flower でスタンプするだけのカード

今日は何だか頭がボ〜ッとしてたのですが
何か作りたかったので
簡単なカードを作りました。


A O card 2015 09 3040


もうスタンプ押しただけ
なんですけど
最初にちょっと水で薄めたインクを筆で散らしました。


A O card 2015 09 3038


水彩用紙を使ってます。
お花をランダムにスタンプしてからセンチメントを配置。
上下をカットして、クラフト紙に貼りました。
 

使ったのはこちら↓のインクとスタンプです。


A O card 2015 09 3039

写真には撮れませんでしたが、
センチメントのインクはブリリアンスを使ったのでちょっと光ってます。

なんだか写真もちょっとボケてますね〜すみません…^^;
色もちょっと実物と違うような。。。>_<
 
簡単でしたが今日も見に来ていただいてありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!! 

2015年3月20日金曜日

スタンピンアップ コーヒータグ その2& ポストイットテープでマスキング

続きです〜前回の記事はこちら→

昨日はここまで↓

A O Tag 2015 03 2958

 
まずは背景にコーヒー豆をスタンプします。
ランダムに散らしたいのですが
カップにははみ出したくないのでマスキングします。


最近気に入ってるのがこちら↓
ポストイット(全面粘着タイプ)がテープ状になっています。


A O Tag 2015 03 2962


これも米有名クラフタージェニファーさんが動画で紹介していたもの
アマゾンで見つけて高いな〜と思いつつ(また!笑)試しに購入。

まずはカップをスタンプ
(インクは何でも〜乾きが速いものがいいですね)


A O Tag 2015 03 2960


幅約5cmなので結構いろんなスタンプに使えると思います。

(小さいもの用に幅2.5cmぐらいの物も持ってます。そのくらいお気に入り( ^ω^ ))

ハサミでギリギリのところをチョキチョキ


A O Tag 2015 03 2963


このテープは薄くてハリがある感じなのでとても切りやすいです。

ダイがあるものでもダイだとどうしても余白ができてしまうので
マスキングの時はハサミで切ります。


A O Tag 2015 03 2964


こんな感じ(右側)↑です。


A O Tag 2015 03 2965


カットしたマスキングのカップをぴったり合わせて貼り付けてから
コーヒー豆をランダムにスタンプしました。


A O Tag 2015 03 2966


背景できあがりました。

程よい粘着力でまだま使えそうな感じです。
スタンプとともにケースに保存しておきます。

次はコピックで色付けします。


A O Tag 2015 03 2968


カップ部分は影をつける感じです。

センチメントの部分はクラフト紙のイメージで茶系で色付けしました。

立体感を出すために真ん中に余白部分を少し残してます。

ちょっと背景が白すぎた感じがしたので


A O Tag 2015 03 0948


ディストレスインクとジェッソーでアンティーキング。

コーヒーで汚れちゃって、ミルクもはねた…感じ!?(笑)
でもいい香りがしてきそうで一人満足!♪( ´▽`)

小さなタグと麻袋みたいな〜(なんていうか忘れてしまいました>_<)
を小さく切ってステイゾンでお豆をスタンプして穴を開けました。


A O Tag 2015 03 0953


主に使ったものはこちら

Clear Stamp Set Perfect BlendNaturals White 8 1 2 x11 Card Stock
Classic Stampin Pad Crumb CakeClassic Stampin Pad Early Espresso

コーヒー豆とミニタグはリタイア品です。(>_<)

マスキングテープはこちら(米アマゾン)→
小さいタイプ(約25㎜サイズ)なら日アマゾンで見つけました→

今日も長々お付き合いありがとうございました‼︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!

2015年3月19日木曜日

MISTI ミスティを使ってコーヒータグ (Stampin'Up!) その1

最近アメリカの有名クラフター ジェニファーさんなどの動画で使われてるMISTI

結構いいお値段なので悩んでたんですが先日ついに購入してしまいました!

MISTIはスタンプを大量に押すときに便利なスタンプポジショナー

大量に〜する事はあんまりないのですが^^;、
ポジショナー(位置合わせ)としても良さそう。

これです↓
IMG 2941


本体は周りにプラスチック製のメモリ付き枠、

黒い部分はクッション性があって磁石がくっつくようになっています。

蓋はプラスチック製でグリッドが印刷されてます。

大きさは大体8.25インチx10.5インチ(約21㎝x約27㎝)

程よい大きさです。


早速お試し!

コーヒータグを作ることにしました。


IMG 2955


まずは紙の位置を固定してスタンプの位置を決めます。

蓋を閉めて軽く押して、スタンプを蓋の方にくっつけます。


IMG 2956


インクをつけます。


IMG 2957


あとは”ポンポン”押すだけ。

注意するのは紙の位置を同じところに〜角にキッチリ合わせると考えずに速くできます。


IMG 2958


センチメントも同じように最初の一枚で位置を決めて。

カップの位置が同じなのでセンチメントも同じ場所に簡単に押せました。

速い‼︎

たったこれだけの枚数ですが

早くも感動!(笑)

さて、このタグをどう仕上げるか〜続きはまた明日アップします。


MISTI購入サイト My Sweet Petunia
または、Simon Says Stamp!

訪問どうもありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!

2015年3月15日日曜日

スタンピンアップ (Stamping' Up!) フラワーパンチとスタンプで春色カード&タグ

前回使ったパンチとスタンプで
今度は春らしい色合いでミニカードとタグを作りました。

使った主なお道具などは前回を参照して下さい→


A O Tag 2015 020935


今回は簡単にお花は一枚だけ。
クラフト白インクでスタンプ後、クリアパウダーでヒートエンボスしました。


A O Card 2015 070943


ミニカードは白のカードストックをSpellbindersのダイでカットしたマットの上に
お花をのせました。

中心に使ったのはSUのA Round Array Clear Stamp Setから、
スタンプ、ヒートエンボスしてパンチで抜きました。


A O Tag 2015 020938


こちらはタグ

可愛いパステル系春色トリオです!

使用したカードストックはこちら↓

Soft Sky 8 1 2 x11 Card StockPink Pirouette 8 1 2 x11 Card StockCrisp Cantaloupe 8 1 2 x11 Card Stock


白のマットはPapertreyinkのダイ、まわりのドットがいい感じです。

中心にはヴェラムに小花をヒートエンボス、
パンチで抜いてラインストーンをアクセントに。

センチメントはこちらのスタンプセットより↓

Num Num Clear Stamp  Set

かわいいスタンプが揃っていてお気に入りです

どちらかというと渋めの色合いが好きなのですが、
明るい色を使っていると気分も華やぎますね〜

裏庭の雪も大分とけてきました…もうすぐ緑も見れるかな…

見に来ていただいてありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます

      
Follow me!!