2015年3月4日水曜日

スタンピンアップ バタフライ ベーシックスでバースデーカード

今日もOccasion Catalog(オケージョンカタログ)より

B D card 2015 04 0811

バタフライベーシックス(Butterfly Basics)というスタンプ&ダイです。

Butterfly Basics  Butterfly Thinlits dies
お得なセットはこちら→Butterfly Basics Photopolymer Bundle

背景は水彩用の紙にまず蜂の巣状の模様のスタンプ、葉っぱのスタンプを
インクをつけた後、所々水をつけてから押します。輪郭を少しぼかす感じです。
直接紙を濡らさなくても簡単に水彩風になります。
小花のスタンプはインクをつけてから一度軽く他の紙にスタンプしてインクを薄くして捺してます。


B D card 2015 04 0809


センチメント(Baked Brown Sugar Classic Stampin' Pad 131174)も
同じように他の紙におして軽くインクを薄くしてからスタンプしてます。


周りはディストレスツール(Distress Tool)で縁をこすって粗くしてから
ディストレスインクでちょっとアンティーク調にしました。


B D card 2015 04 0808


蝶々は一番小さいダイと真ん中の大きさのダイを使います。

小さい方はヴェラムにヴァーサマジックでスタンプしてから
パールのエンボスパウダーでヒートエンボス。

大きい方の蝶々はパールの紙に周りを光るインク(Illuminate 廃盤)でキラキラをプラス。

黄色とナチュラルのトワインをくるっと巻いて蝶々を重ね
パールを真ん中にアクセントとしてのせました。


B D card 2015 04 0810


台紙(Soft Suede 8-1/2" X 11" Card Stock 115318)の方は
ロープっぽいスタンプはクリアパウダー
センチメントはシャンパンカラーのパウダーでヒートエンボスしてます。

このセットまだ使ってないスタンプもあるのでこれだけでかなり色々作れそうです。

背景、センチメント、そしてポイントになるものが全部あるので組み合わせが楽です。
もちろん他のものと組み合わせも楽しいし、ダイも色々つかえそうでオススメできるセットです!!

他のメーカーさんからも蝶々シリーズはいっぱい出てるので正直今更〜?
とちょっと思ったのですがお気に入りのセットとなりました。

また違う作品も作ってご紹介したいと思います。

見に来ていただいてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿