スタンピンアップ コーヒータグ その2& ポストイットテープでマスキング

続きです〜前回の記事はこちら→

昨日はここまで↓

A O Tag 2015 03 2958

 
まずは背景にコーヒー豆をスタンプします。
ランダムに散らしたいのですが
カップにははみ出したくないのでマスキングします。


最近気に入ってるのがこちら↓
ポストイット(全面粘着タイプ)がテープ状になっています。


A O Tag 2015 03 2962


これも米有名クラフタージェニファーさんが動画で紹介していたもの
アマゾンで見つけて高いな〜と思いつつ(また!笑)試しに購入。

まずはカップをスタンプ
(インクは何でも〜乾きが速いものがいいですね)


A O Tag 2015 03 2960


幅約5cmなので結構いろんなスタンプに使えると思います。

(小さいもの用に幅2.5cmぐらいの物も持ってます。そのくらいお気に入り( ^ω^ ))

ハサミでギリギリのところをチョキチョキ


A O Tag 2015 03 2963


このテープは薄くてハリがある感じなのでとても切りやすいです。

ダイがあるものでもダイだとどうしても余白ができてしまうので
マスキングの時はハサミで切ります。


A O Tag 2015 03 2964


こんな感じ(右側)↑です。


A O Tag 2015 03 2965


カットしたマスキングのカップをぴったり合わせて貼り付けてから
コーヒー豆をランダムにスタンプしました。


A O Tag 2015 03 2966


背景できあがりました。

程よい粘着力でまだま使えそうな感じです。
スタンプとともにケースに保存しておきます。

次はコピックで色付けします。


A O Tag 2015 03 2968


カップ部分は影をつける感じです。

センチメントの部分はクラフト紙のイメージで茶系で色付けしました。

立体感を出すために真ん中に余白部分を少し残してます。

ちょっと背景が白すぎた感じがしたので


A O Tag 2015 03 0948


ディストレスインクとジェッソーでアンティーキング。

コーヒーで汚れちゃって、ミルクもはねた…感じ!?(笑)
でもいい香りがしてきそうで一人満足!♪( ´▽`)

小さなタグと麻袋みたいな〜(なんていうか忘れてしまいました>_<)
を小さく切ってステイゾンでお豆をスタンプして穴を開けました。


A O Tag 2015 03 0953


主に使ったものはこちら

Clear Stamp Set Perfect BlendNaturals White 8 1 2 x11 Card Stock
Classic Stampin Pad Crumb CakeClassic Stampin Pad Early Espresso

コーヒー豆とミニタグはリタイア品です。(>_<)

マスキングテープはこちら(米アマゾン)→
小さいタイプ(約25㎜サイズ)なら日アマゾンで見つけました→

今日も長々お付き合いありがとうございました‼︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!

コメント

このブログの人気の投稿

Papertreyink Day 7 Heavy Metal Challenge

 Mother's day カード / Altenew

お花のサンキューカード〜Papertreyink