2015年10月30日金曜日

Happy Halloween ☆スタンピンアップ ハロウィンクラフトまとめ☆

いよいよハロウィン
とは言っても特にお楽しみはなく
ひたすらお菓子配りです。^_^;
ですがクラフトは楽しみましたよ〜♪

まずは昨日と同じフクロウを使ったタグです。




こんな風に↓お菓子の入った袋に付けました。
センチメントをかえて帽子に星の飾りを足しています。




オレンジのストライプの部分は
一時帰国の時にユザワヤで見つけた折り紙です。
トレぺ折り紙と書いてありました。
いい仕事してくれます〜色々使えそう。
水玉も買いました。 また買いに行こう〜♪( ´▽`)


次は同じくホリデーカタログからの
ピローボッックスダイでギフト(お菓子)ボックスです。
スカルはフクロウと同じスタンプセットより。




今年のハロウィン柄のデザインペーパーを買いそびれたので
白地にバックグラウンドスタンプを押し
センチメントスタンプをバラ押し
SUのインクはダイインク(紙に浸透していきます)で
重ね押しすると色が混ざってしまうので
紫はAvery Elleのピグメントインク(浸透せず上に重なる感じ)を使いました。


次もお菓子を入れる用のプチバッグ




センチメントのダイを黒地のドライエンボスに使ってみました。
センチメントのダイカットはグリッターグルーでキラキラに。

袋の部分は薄いクラフト紙にバックグラウンドスタンプをおして
ちょうどいいサイズにカットして貼り合わせました。


最後はタグを2つ








これもスタンプでデザインペーパー風にしてみました。




ハロウィン用の特大サイズのお菓子詰め合わせセットとキットカットを用意。
足りなくても余っても困るんだけどね…




長々とお付き合いありがとうございました。
ではハッピーハロウィン( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2015年10月29日木曜日

Stampin' Up! びっくりフクロウが可愛いハロウィンカード

またまたギリギリですが、今年のハロウィンのカードです。

この辺りは毎年沢山の子供達がトリックorトリートにまわってます。
今年はは土曜日なのでどのくらいの子供達がくることやら〜
念のため多めに用意をしておいてます。

さてカードはこちら


大きい目が可愛いフクロウが主役です。
こちらもスタンピンアップのホリデーカタログからのスタンプセットです。
(SUの材料はブログの最後に載せています。)

クモにびっくり! という想定で



フクロウをちょっとひっぱると




トリックorトリートの文字

単純な仕掛けで、フクロウに細く切った紙を
貼り付けてうまく収まるように折り目を付けただけです。

木の部分はクラフト紙をドライエンボス
真ん中部分にフォームテープを二段付けして高さをだし
木の幹っぽくなるように丸みを出しました。

クモの巣はヴェラムをダイカットしたものに金のグリッターグルーで
ハロウィーン仕様にクモの巣もおめかしです。

ホリデークラフトにはグリッターグルー↓が大活躍




写真ではうまく光りませんが
Boo!の文字も白二枚、黒一枚のダイカットに
キラキラ重ね付で自作グリッターペーパーの出来上がり!

フクロウやクモにはステラでキラキラにしたのですが
こちらも写真では見えないですね…




センチメントのバナーはスタンピンアップの新しいWashi Label パンチ
和紙=マステ で作ったラベルを表現してるようです。
色々使えそうなので、お気に入りに追加です。

今日も訪問ありがとうございました‼︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2015年10月26日月曜日

Stampin' Up! 新作スタンプで秋のカード

今日は遅ればせながら秋のカード

スタンピンアップ(Stampin' Up! USA)のホリディカタログのスタンプを中心に作りました。




アンバランスですが(笑) どんぐりに大きな感謝を込めたサンキューカードです。


Holiday Catalogから使ったものたちはこちら↓
Built for Free Using: My Stampin Blog



どれも可愛くて色々使えそうですが特にどんぐりのパンチはお気に入り♪
帽子の部分と実部分をかえていろんなどんぐりが作れそうです。



まずセンチメント(Chocolate Chip)を水彩紙にスタンプ
クリアパウダーでヒートエンボスして
水で薄めたインクで背景を色付けしています。

そして間にくまさんをスタンプ(Tip Top Taupe)
どんぐりは実(Versa Magic Gingerbread)と帽子(Crumb Cake)
それぞれにスタンプしてクリアパウダーでヒートエンボス。




葉っぱの部分はヴェラム紙に白のパウダーでヒートエンボス、
裏からマーカーで色をつけました。
くるんと丸まっちゃうのでしばらく重しを乗せておきました。

ベースの紙は白にロストラグーンを貼り合わせてドライエンボスし
またその下にエンボスしたロストラグーンの台紙に貼りました。

このエンボスフォルダーは6インチなのでこんなこともできます。



表紙の裏です。
木の部分にそってハサミでカットして
右側の白い部分(メッセージを書く部分)に貼りました。

台紙は表に見える部分が少しなので内側が立体的になるようにし、
表部分は逆に少しですが遠近感がプラスされ面白い感じになりました。

Built for Free Using: My Stampin Blog
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!

2015年10月23日金曜日

Stampin' Up! お花のカード その2

またまたお花のカード その2です。




以前のレイアウトを参考にして作りました。

記事はこちら→


スタンプはスタンピンアップのYou've got this
インク+水で色付けしています。
やり方は以前のブログと同じです。→

ピンク系の色は紙もインクもリタイアしてしまった
スタンピンアップのPrimrose Petals〜いい色なので残念です。
エンボスフォルダーもリタイア品です。(m(_ _)m)
お花の紙は水彩用紙でインクは確かVersafine...すみません記録してませんでした。~_~;




センチメントはお気に入りのRangerのLiquid Platinumエンボスパウダーです。
まわりはこれまたお約束のディストレスインクで。

花びらと花芯にはGelatosやGlitter Glueで少しキラキラを付けてます。

なんだか手抜きな感じですがσ^_^;

基本は同じでもエンボスフォルダーとスタンプの柄や紙の色などを変えれば
色々デザインが広がりまた違った印象になるので楽しめると思います。

訪問ありがとうございました! 良い週末を♪

Built for Free Using: My Stampin Blog
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!

2015年10月19日月曜日

Stampin' Up! Flower Patch でワンポイントのお花のカード

お久しぶりです。
夏の間、クラフトは長〜いお休みをしておりました。
カード作りは先月から細々と再開、やっと重い腰をあげブログも再開です。

のんびりしてたらもう外はあっという間に落ち葉だらけ、昨日今日は11月並みの寒さ!
ホリデーシーズンも近いので作品作りに気合を入れなければ〜(^_^)v

まずはお知らせ
*アメリカスタンピンアップでは19日から23日までスタンプ15%オフです*
**そして11月9日までリワードポイントも3%アップ中($300以上の注文で)**
何かご質問ありましたらメッセージ欄よりご連絡下さい。(ブログには表示されません)

さて今日のカードはこちら


お花モチーフで何にでも使えるようにとオーダーを受けて作ったカードその1です。

スタンピンアップのフラワーパッチスタンプセットから
大きめのお花一つをポイントにしたシンプルなデザインです。


背景はスタンピンアップのラブリーレースエンボスフォルダーでドライエンボスした後
センチメントの部分の幅に切り込みを入れてカードベースに貼りました。
センチメントはRangerのリキッドプラチウムエンボスパウダーを使ってます。


お花は立体感をだすため花びらに同じ色のインクを少し水を付けて影を入れ、
中心にもう一枚同じスタンプセットの中の花びらをスタンプして
スカロップサークルパンチで抜いて、パールをアクセントに貼りました。

まったく季節感のないスタートでしたがσ^_^;
また見に来てくださいね。




Built for Free Using: My Stampin Blog