2015年11月2日月曜日

Stampin' Up! クリスマスカード No.1 ちょっとシャビーに…

さてさてハロウィンを皮切りにホリデーシーズンのはじまり。

次はサンクスギビングなんですが、
ちょっと飛び越えてクリスマスカードです。

いつも出遅れる私はハロウィングッズを作りながら
クリスマスに着手したくてウズウズしておりました。笑

カードはこちら




雪降る廃墟の中に一輪咲くクリスマスローズのイメージ

まずは今回使ったお道具たち↓


Built for Free Using: My Stampin Blog
クリスマスローズ…ではなく
ポインセチアのスタンプとパンチのセット

ポインセチアといえば赤、赤もいいけど(今度作ります!) 
なんか違う色を作りたくてピンクっぽくしてみたらこんな感じに…

ブリックの壁のエンボスフォルダーも
一目見た時から崩したくて〜(病んでますか…?笑)

まずはお花
水彩紙をパンチでカット、大、小それぞれ5枚で花芯は二枚です。

スタンピンアップのローズレッドを水で薄めて彩色。
花芯はソーサフランです。
こんな感じ↓




乾いたらバーサマークを全体にスタンプする感じにつけ
パーフェクトパールを塗ります。
このテクニックはPapertreyink のビデオで見たやり方です。
すっかり忘れていたパーフェクトパールが日の目を見ました!

(パーフェクトパールはキラキラ光る粉末でパール以外にもいろんな色があります)

アフターはこう↓



実際は写真よりもっとパール感があります。
葉っぱにも塗ってあります。
後は雪でキラキラしている様にグリッターグルーとグラスグリッターを周りに。

ブリックはドライエンボスした後
破ったりよごしたり…笑
センチメントが丁度はまるように空間を開けます。
エンボスはRangerの Liquid Platinum 

フレームはMy Favorite Thingsのダイです。
こちらもジェッソやインク、グリッターなどでシャビー感を出しました。




今年は去年より早くクリスマスカードに着手できたので(どれだけギリギリ^_^;)
色々作りたいと思います‼︎

お付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    滅茶苦茶タイプのカードです!!!
    ポインセチアのパンチとスタンプ、悩んでいたんです。
    こんなお洒落に使えるなんて・・・・。買っちゃおうかな?
    ちなみにパーフェクトパールはスタンピンアップで購入できますか?
    センチメントはどこの物でしょう?差し支えなければ教えて下さい。
    このカードが仕上がるまでの行程どうなってるの???と、かなり興奮目に拝見しました(^^)
    クリスマスカードのアップ、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ミッシーさん ありがとうございます‼︎ お返事遅くなりすみません。
      ポインセチアのスタンプとパンチはそれぞれ色々使えると思います。 パンチはパーツの組み合わせで花にも葉っぱにも使えますし、スタンプは思いきりクリスマスっぽいですがセンチメントのフォントが個人的に好きです。 カードに使ったセンチメントもこのスタンプセットからです。 スタンプだけの作品も作ってみようと思いますのでまた出来たら見て下さいね。
      パーフェクトパールは残念ながらスタンピンアップでは扱ってません。 私はこちら(アメリカ)のクラフトショップで購入しました。
      他にももし何かありましたらいつでも質問して下さいね。( ´ ▽ ` )ノ

      削除