2015年11月11日水曜日

Stampin' Up! スタンプだけで! ポインセチアのクリスマスカード

さて今日も〜クリスマスカードNo.4 & 5です。

ザ ・クリスマスという感じのポインセチアのスタンプで
ワンレイヤーの簡単カードを作ってみました。




実はポインセチア…そんなに好きな花ではないので(ゴメンナサイ)^_^;

またまた雰囲気を変えたくてまずはクラフト紙に白インクで花びらの部分をスタンプ。
…とその前にセンチメントをヒートエンボス。
お気に入りのレンジャーのLiquid Platinumを使いました。
先にエンボスしておくとお花が重なってもはじくので大丈夫です。

ただこのクラフトインク(白)は結構ねっとりしてるので
少し残ってしまうので綿棒でふき取ったり消しゴムを使いました。
その時お花が乾いてなかったらお花をこすらないようにに注意です。




輪郭と葉っぱの部分は ツキネコのシャンパンでスタンプしたあと
クリアパウダーでヒートエンボスしました。
SUのクラフトインク綺麗につくのですが中々乾かないので
エンボスする時にパウダーがつかないようにと一晩おきました。
作ってから輪郭から最初にすればよかったと^_^;…




このクラフト紙薄いのでぺら〜んとしてます。
一枚なので裏もおめかし。
内側を補強しなければ!(´∀`; )

次は素直に(笑)赤で!




レイアウトを変えましたが、やり方は同じです。

センチメントはSUのゴールドパウダー
輪郭はツキネコのゴールドでスタンプして
クリアパウダーでヒートエンボス。

こちらはセンチメントとお花が重ならないので
もしエンボスパウダーがなかったらヒートエンボスしなくても大丈夫だと思います。




スタンピンアップのゴールドエンボスパウダー優秀です!
細かいところも綺麗に浮き出ます。
写真ちょっとボケてますが、キラキラがわかるでしょうか?
オススメです!!



こちらも後ろまでスタンプ。

ヒートエンボスしなければあっという間にできてしまうお手軽カードです。
MISTI(過去の説明記事はこちら→)を使えば量産も簡単にできそうです!

訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!
Built for Free Using: My Stampin Blog

2 件のコメント:

  1. 先日は色々教えて頂きありがとうございました。
    早速教えていただいたお道具をネットで購入。
    ただ今到着待ちです(^^)
    ポインセチアのバンドルも、去年だったか?
    一昨年だったかのホリデーカタログのポインセチアがあるからと購入リストに入れてなかったのですが、
    早速注文しちゃいました(笑)
    こんな風にレイヤーのカードも素敵ですね。
    届いたら色々試してみます。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、いつでもどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
      届くのが楽しみですね! 色々楽しんでください‼︎
      コメントありがとうございました。

      削除