Martha's Punch~サークルエッジパンチレポート~

最近スタンピンアップ以外に浮気をしてばかりですが・・・
ずっと気になっていたMartha Stewart Craftのサークルエッジパンチ (Circle Edge Punch)がAmazon(USA)で40%オフになっていたのを見てしまい~気がついたらポチッと押してましたw
  (使い方の動画がMartha Stewart Craftのサイトにもあります。)


まずはスターターキットが必要です。
ベースとドイリーのパンチ(Eyelet Doily)がついてきます。
英語の説明書を読むのが面倒で^^; 組み立てというほどではないんですが
セットするのに手間取ってしまいました。
完了後がこちら

ドイリーパンチに付属してる歯を本体にセットしてスライドさせただけなのですが
送られてきたときはスライド部分が噛み合ってなくてよくわからず苦戦しました。
(ちゃんと説明読めばなんてことはないんですけどね・・・)
左のまるっこい部分とパンチの部分が結構強力な磁石になってます。


先端と横にある数字を合わせます。 サークルの大きさ(インチ)で6インチから12インチまで


紙をセットしてパンチスタート! (一番小さな6インチにセット)
                                あれれ・・・ずれてるぅ~><

あー・・・先に動画見ておけばよかった・・・

無残に最後がかみあわず・・・不細工なレースにT.T

う~ん 気をとりなおして


今度はモダンレースパンチ(Modern Lace)にかえて~   順調 順調♪
大きさも8インチにしました。
大きくなるとちょっと紙の置き場を決める時に丸の磁石をいったんはずして戻すとき
ベースの部分が見えないので紙がずれたりしてちょっと苦労しました。
慣れれば問題ないと思います。

今度はきれいに完成~! ちゃんと最後がつながった時はホッとしました。。。

切りくずはここに収まってます↓ 良くできてる^^


パンチの部分を変えると色々なドイリーができるのでかなり使えそうです。
カードにはちょっと大きいかな~部分使いならできそうだけど。。。
また楽しみが増えました♪

では長々とお付き合いありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

Papertreyink Day 7 Heavy Metal Challenge

 Mother's day カード / Altenew

お花のサンキューカード〜Papertreyink