Stampin' Up! スタンピンアップ 新色&新スタンプで 水彩テクニック(前編)

Hello, I got new colors and a stamp set,
they are in new catalog coming next month!!

またまたお久しぶりです。
忙しかったり花粉にやられたり〜今年は春と夏がいっぺんに来た感じ
あつい。。。´д` ;

さてさて来月からアメリカのスタンピンアップは新カタログになります。
デモンストレーターは幾つかの商品をプレオーダーできるので
新色のインクパッドと新スタンプでカードを作ってみました。

ちょっと長くなりそうなのでブログを二回に分けさせていただきます。

まずは作ったカード




I made these cards using new inks & a stamp set.

Here are new colors(top) & card stock(bottom)




そしてこちら↑が新色、上がインクでしたがカードストックです。

どれも使いやすいいい色です。

そしてスタンプセットの内容はこちら




These are stamps I used. (You've Got This stamp set)

First I used a background stamp.
On the non stick craft sheet, put some inks
and add water mist.




まずはクラフトシート(水を通さないものならなんでも)に
好きな色のインクを何色かおき、水を霧吹きのようなもので吹きかけます。
少なければ色と模様が濃くでますし多ければ薄くぼやけた感じになるので
そこはお好みですが、水採用紙でない場合はあまり多くない方がいいかもしれません。

コツはアバウト! てきと〜です(笑)
スタンプにインクをつける時はちょっと動かすと
インクの境目が馴染みます。

これはちょ〜っと水が少なかったみたいです。
色が随分濃くでた部分とつかなかっ他部分が…




When you put ink into stamp, move it a little bit
for making a gradation of inks.

I add more water to left over, so the second one is more soft.
Then splash color water with a brush here and there.




残ったインクにまた水を少し足しておしてみました。
大分ソフトになりました。

あとはさらに水で薄めたインクを筆で散らします。

お花のスタンプをおします。
色が濃くついた方に茶系の色一色で
薄い方に赤と緑二色でスタンプしました。




Then stamp a flower.
I used one color for dark background and
three color for another.

No need to precise, I put red in flower area
and two greens on stem and leaves.

Thank you for stopping by!!
 (To be continued...)



お花の部分に赤インクをつけてから
葉っぱと茎の部分に2種類の緑をつけていますが
マスキングなどしないで大体の位置につけてます。
この場合はきっちり色が分かれてるより
背景になじむと思います。

今回はここまでです。 後編も見に来てくださいね。
お付き合いありがとうございました。

日本も暑そうですね〜皆様ご自愛下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      
Follow me!!

コメント

このブログの人気の投稿

Papertreyink Day 7 Heavy Metal Challenge

 Mother's day カード / Altenew

お花のサンキューカード〜Papertreyink