今年一番の大作〜飾るためのクリスマスカード


今年一番の大作〜とは言っても
諸々ありほとんどクラフトが出来ない一年でした…

そんなモヤモヤをぶつけるべく自分のために飾るカードを作ってみました。



このスタンプセット〜一目惚れでした。
一番のお気に入りはダックスちゃんです!
この子を中心に王道のクリスマス風景を素直に(笑)作りました。


色付けは主に水彩色鉛筆、顔彩耽美です。

水彩色鉛筆は細かいところも描き足せるので便利です。

最初、ツリーはスタンプだけで済まそうと思ったのですが、
なんか物足りない感じで、セットのダイカットの葉を追加。
緑の紙でもよかったのですが、周りの色合いに合わせ
こちらも水彩紙に水彩で色付けしました。
ところどころキラキラも追加。

オーナメントはわかりにくいですが色付けした後
Nuvoのクリスタルドロップでぷっくりさせています。

時間かかりました〜…;;



これはZフォールドカードというのでしょうか…
上からみるとZ、という形に折ることが出来ます。


裏側はこんな感じ




最初にモチーフありきのデザインで作り始めてしまったので
12インチのカードストックでは足りず
苦肉の策で3枚を繋げました。

シンプルかつちょっと可愛くするためダイカットした紙でしっかり糊付け。
ピンク部分はリボンを挟みこむためと飾りです。




リボンで閉じるとこんな感じ↓です。




今年のクリスマスカード製作もほぼ終了…

結局また使ってあげられなかったスタンプたちが〜(涙)

残ってる作品もあと僅か…またお付き合いくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









コメント

このブログの人気の投稿

Papertreyink Day 7 Heavy Metal Challenge

 Mother's day カード / Altenew

お花のサンキューカード〜Papertreyink