Homeシリーズ① クリスマスの 夜景色のカード


遅ればせながら始めたクリスマスカードもいよいよ最後のシリーズです。

スタンピンアップのHearts come homeというスタンプセットを使って
3種類の風景を作ってそれぞれカードにしてみました。

まずは夜編です。


最初に水彩紙にヴァーサマークでスタンプした後
黒のパウダーでヒートエンボス。

水彩紙はインクがのりにくいのでミスティなどを使って
何度か重ね捺しをした方がしっかりエンボスできます。
(ミスティについてはこちら→

次は背景〜顔彩耽美を使っています。
最初に紙を水で湿らせてからの方が絵の具が綺麗に滲んでいきます。


よく乾かしたらサンタクロースをスタンプ

センチメントは黒インクでスタンプした後
ちょっとだけずらしてゴールドのパウダーでヒートエンボスしています。
(もうちょっと黒が見えてもよかったかな〜;)

雪はアクリルホワイト絵の具がカラカラに乾いてたので〜笑
ジェッソを使ってみました。
ちょっとこんもりしていい感じになりました。

あとはアクセントににスノーフレークを飾りました。

お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






コメント

このブログの人気の投稿

Papertreyink Day 7 Heavy Metal Challenge

 Mother's day カード / Altenew

お花のサンキューカード〜Papertreyink