2015年3月1日日曜日

スタンピンアップ (Stamping' Up!) スタンプだけでお花のカード&タグ とちょっとお知らせ

こんばんは。 3月になってもまだ雪…>_<
今週は気温も乱高下の予報、すでに風邪っぴきの私にはツライですが
明日気温が上がってくれれば雪かきしなくて済むかもとちょっと期待です。

さて、スタンピンアップ(アメリカ)のデモンストレーター登録をしながらほとんどお仕事してない私ですが
今日は久しぶりにそれらしく(笑)スタンピンアップオンリーの作品です!
スタンプのみで仕上げたカードとタグです。

A O card 2015 060885


使ったスタンプはこちら↓ Occasion CatalogよりPainted Petals

Painted Petals
img. ©Stampin' Up!


まずはカードから


A O card 2015 060889


レイアウトを考えてひたすら押すだけです。

いきなりは難しいのでこんな感じで↓試し押ししました。


A O card 2015 060880


テクニックはほとんどありませんが、インクのつけ方だけちょっとこだわりました。
お花と葉っぱは2種類の色で濃淡をつけてます。

やり方は前のイチゴのカードと同じです。(詳しくはこちらから


A O card 2015 060883


センチメントも同じく3種類の青でグラデーションをつけてます。

ドットはインクをつけてからちょっとだけ水をつけてぼかすような感じにしています。


そしてタグ


T Y tag 2015 030882


こちらも同じ様にスタンプ

バラの方にもちょっと水をつけてぼかしてみました。柔らかい感じになりました。

ドットははじの一個だけにインクをつけてランダムに押しました。

カードとタグの周りはディストレスインクで影をつけてます。


タグパンチはこれもオケージョンカタログよりOrnate Tag Topper Punchです。
Ornate Tag Topper Punch
img. ©Stampin' Up!


2インチ幅にカットした紙の上部分をパンチするだけでタグになります。
お気に入りのシリーズです。

サイドバーにオケージョンカタログの製品のリンクを追加しましたので
良かったらみてくださいね。

他のタグパンチで作った以前の作品はこちら→


Stampin’ Up! U.S.A. では一月からセレブレーション(Sale-A-Bration)というイベントをやってます。
50ドルお買い上げにつきフリーアイテム一個もらえるというイベントで
ホステスダラーも普段より余分につきます。

今月末で終わってしまいますが、ここに来てまた新しいフリーアイテムが追加されました。

詳しくはこちら↓から
Blogbutton SAB2 demo Feb1715 USCA
img. ©Stampin' Up!


これからも(他のメーカーに浮気もしつつ)
スタンピンアップの色々な商品を少しづつご紹介していきたいと思います。

ご質問等ございましたらコメント欄、またはメッセージ(サイドバーより こちらは非公開です)で
お気軽にお問い合わせください。(もちろんSU!以外の質問〜お答えできることなら何でも)

春頃からはワークショップもできたら…何てことも考えてます。
(NJバーゲンカウンティー近郊の方いらっしゃいますか〜? 
まだ詳細未定ですが、もしご興味あればご連絡いただければ嬉しいです。)

長くなりましたがお付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

9 件のコメント:

  1. SU!のスタンプなんですね!
    見たことのないスタンプだなぁと。素敵なスタンプと素敵なテクニック(^-^)
    淡い色合いの試し捺しのカードも好きです。
    これから続々と見たことのないスタンプの登場ですか?楽しみにしています♪

    返信削除
  2. Y*s Gardenさん ありがとうございます‼︎ 実は私も試しおしの方がいいと思ってたんですがもう一枚作る気力がなく(笑) 同じインクなんですけど紙の質や捺し方によっても全然違いますよね。 このSUのスタンプは多分まだ日本では発売してないと思います。 発売されている物も含めて息の続く限り(?笑)ご紹介できたらと思ってます! ( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  3. はじめまして。たびたび遊びにきております(*^^*)私もこのスタンプを最近購入しました♪ほんとはこちらでデモンストレーター登録したいなとも思うのですが、就労許可云々とらないと無理かなと思い、(しかもあと1年しかこちらにはいないので)日本に帰ってからの登録をちょっぴり考えています。まだ日本のSUは種類が少ないので今後もっと増えてくれるとよいなぁと思います。ふと思ったのですが、デジタル素材だったら日本からでも買えるのですかねぇ。またちょくちょく遊びにまいります。

    返信削除
    返信
    1. Crafty Cherryさん ブログ見て頂いてたんですね〜! ありがとうございます‼︎ 私もおじゃまさせていただきました〜素敵な作品がいっぱいですね‼︎ Cheerful Critter私もあのなんとも言えぬ可愛さに惹かれて買ったのですがまだ製作途中です。いろんなバージョン作られててアイディア沢山ですごいですね(^-^)/
      私はビザの心配がいらないのでなんとも言えませんが デモ登録をした時は特に調べられなかったような気がしますが…もちろんある程度以上の収入になってしまうと色々届け出ないといけないですが、私は稼ぎがほぼないので(笑)何もしてません。はっきりした事が言えなくてすみません〜ただデモ登録してもいつやめてもかまわないのでお得にお買い物するためだけにというのもアリです。(私はそのクチです(^_^;)) もし何かお役に立てることがあればいつでも言ってくださいね。
      あとデジタルもその国で未発売の物は購入できないと聞いたことあります。 なんだか色々国別で規制があるようです>_<
      またぜひ遊びに来てくださいね。

      削除
    2. まだ持っているスタンプも少ないので、少ない材料でなんとか色々な種類を作りたいなぁと思っています。
      デモンストレーター登録について教えていただきありがとうございます!
      ちなみに、私はクリスチャンではないのですが、地元の教会に通っていて、聖歌隊とカード作りの会に入っています。カード作りの会にSUのデモンストレーターがいて、毎週無料でカード作りをしています。作ったカードは入院患者さんや兵隊さんに送られるので、自分のものにはなりませんが、制作費用は教会から出て、スタンプや道具も教会所有用に購入しています。
      なので、もし講習とかするのであればそういう方法もありかもですよ。ご参考まで(*^^*)

      削除
    3. 近くにそういう場所があるのは良いですね。 私の地元でも教会で英語を教えてたりというのは聞いた事があります。 ボランティアでカードをというのもこちららしくて素敵な活動ですよね。 自分の物にならなくても作る楽しみと誰かに贈る楽しみがありますよね。
      少ない材料で、色々な作品…そうですよね〜‼︎ つい次から次へ新しいスタンプとか使いたくなってしまうんで、もっと使ってあげなければいけないですね。
      そこから色々なアイディアも生まれてくる事もありますし…反省ですσ^_^;
      機会があればもちろん、と言いたいところですが、 中々リーダーシップも自己アピールも苦手な方で(^_^;)… ブログとインスタが精一杯の状況です… でも情報ありがとうございます。
      やろうと思えば色々な方法があるんですね。

      削除
    4. すみません。 文章が途中前後してしまいました。 機会があれば、の部分は 少ない材料で、の前に続きます。 読みにくくてすみませんでした。

      削除
  4. > リーダーシップも自己アピールも苦手な方で
    いざ始めるとなると大変ですよね。仲間内で2~3人で気楽に~っていうのが私自身にも合っている気がしするのでよくわかります。

    ところで、むか~しむかし小学校3年の頃、NJのGlen Rockに住んでました!

    返信削除
    返信
    1. Glen Rockにいらしたんですか〜! うちから車で30分前後ぐらいだと思います。
      帰国子女さんなんですね〜(うちの子達もですが)英語も問題無くて羨ましいです。
      私は大人になってから来たのでもう忘れていくばっかりです。(日本語も笑)

      削除