星に願いを☆ Lawn Fawnのカード

☆こんにちは☆

久しぶりにLawn Fawnの可愛い動物たちを使ったカードです。


星空モチーフなスタンプセットなのですが
あえてのパステルスカイ(空)に流星という
ファンタジー(?)な設定にしてみました(笑)

丸の中背景は呉竹のパール顔彩とディストレスインクを
水彩用の紙に薄くグラデーションをつける感じで塗りました。
写真では見えにくいですがキラキラしてます。
(アップの写真を撮り忘れました;;)


周りは星座のスタンプをシルバーのインクで捺し
クリアエンボスパウダーでヒートエンボスして輝きと立体感をプラス。
現実にはあり得ない構図もアートならOK!
(キツネとうさぎが仲良しなわけないし〜なんてツッコミながら…笑)

センチメントはしっかり乾かしてから(一晩おきました)
黒のインクでスタンプ。

こういう時はやっぱりスタンピングツールの
StamparatusやMistiなどを使うとセンチメントの位置決めが楽です。
水彩用紙は表面がザラザラしているので一度できれいにおせない事も、
そんな時にも二度捺し、三度捺しも楽々です。
星座も位置決めをしてからスタンプしました。



使用したスタンプ&ダイはこちら↓
   

動物たちはコピックで色塗りしました。

星はゴールドのグリッターペーパーを使いました。
キラキラが加わって星空らしくなりました。

目立たないですが動物たちの足元にはヴェラム紙を雲の形にダイカット
柔らかさと安心感(宇宙に浮いているようだったので…)が出ました。

あとは困った時のNuvo クリスタルドロップ〜隙間を埋めて星空感もプラス。
良い仕事してくれます。


ちょっと不思議な感じの…でもお気に入りのカードができました。

枠に使ったカードストックはスタンピンアップ新色のこちら↓


とても使いやすいおしゃれな感じのグレーです。
今までのグレーで一番好きかも〜♪

こちらは本格的な夏、急激な暑さにやられてバテ気味〜;
みなさまも体調管理にお気をつけくださいね。

今日もお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

 Mother's day カード / Altenew

お花のサンキューカード〜Papertreyink

スタンピンアップ ミニカード その3